2016.10.17 Monday


0


    2015.06.02 Tuesday

    『Z』の誓い。

    0

      ももいろクローバーZ ”『Z』の誓い”
      リリースから遅ればせながら、NARASAKIさん作のこのリード曲がとにかく素晴らしい。
      イントロで既に痺れました。
      楽曲としてのクオリティの高さ、ももクロへのハマり具合、そしてドラゴンボールZの主題歌としても良いという、文句無しの快心の会心作。
      NARASAKIさんありがとうございます!
      待った甲斐がありました(笑)

      『Z』の誓い - ももいろクローバーZ
      (Pledge of “Z”/MOMOIRO CLOVER Z)
      http://youtu.be/xYYhAryLnHY


      2015.02.05 Thursday

      MCZ vs KISS。

      0

        ももいろクローバーZとKISSがコラボレーションしたシングル「夢の浮世に咲いてみな」
        これが想像以上に良い。
        なんとなくコラボしました的な感じではなく、ガッツリと組み合った印象。
        特にKISS側の力の入れ具合が半端無い。
        カップリングのNARASAKIさん編曲によるKISSカバーも良いし、表題曲のKISSバージョンも聴き比べると面白い。
        力作です。

        ただね、昨年リリースされた楽曲同様、聴きたいのはこういうんじゃないんだよなぁ(笑)



        2014.09.28 Sunday

        MOON PRIDE。

        0

          リリースされてた事すら忘れていたももいろクローバーZのシングル「MOON PRIDE」
          ジャケの通り、セーラームーンのタイアップ。
          楽曲のクオリティは高いんですけどね。
          こればっかりは好みとはいえ、やはりいかんせんダサいんだよなぁ。
          曲として引っかかる部分も残念ながらありません。

          大御所とのコラボやタイアップ、グループが現在置かれてる状況に起因してるんでしょうが、正直GOUNN後の昨年末からのシングルはどれもキツい。
          ももクロ離れが加速しそうな作品です。


          2014.09.18 Thursday

          Battle And Romance。

          0

            ももいろクローバーZの1st.Album「バトル アンド ロマンス」

            攻めた姿勢と熱量、ももクロじゃなければ成立し得ない楽曲群。
            アイドルにありがちな、ただのシングルの寄せ集めではない純然たるアルバムです。

            NARASAKIさんに「ももクロ飽きたの?」と言われた私ですが(笑)、やはりこの1stはアイドル史だけではなく音楽史に残る超名盤だと思うのです。

            ちなみにタイトルは、天龍さんが昔に旗揚げしたプロレス団体「WAR」(Wrestle And Romance)へのオマージュ。
            そりゃハマるワケですね(笑)


            2014.07.28 Monday

            桃神祭。

            0

              「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会 〜桃神祭〜」ライブビューイング
              @新宿ピカデリー

              雷雨により1時間押しての開演。
              雨にも関わらず、いやむしろ雨だからこその全力のパフォーマンス。
              6万人を超える日産スタジアムの光景は圧巻でした。
              よみうりでのサマーダイブを思い返したり、色々と感慨深く観賞。

              正直、昨年頃からの大バコでのライブは自分が観たい感じじゃなかったし、スタジアムクラスのライブはライブビューイングでいいやと思ってましたが、もうこの規模はライブビューイングすらいいかも。
              やっぱり生演奏は要らないし、せめてアリーナ規模で観たいかなぁ。
              ライブは良かったし、ももクロさんたちが素晴らしい事に変わりはありませんけどね。


              2014.05.22 Thursday

              泣いてもいいんだよ。

              0

                ももいろクローバーZのニューシングル「泣いてもいいんだよ」

                中島みゆきさんが提供したこの楽曲、これがどうにもハマれない。
                年末にリリースされた高見沢さんの曲もそうですが、フォークの方のロック的アプローチというのがどうにも苦手です。

                制作サイドの思惑があるにしても、大御所さんとのコラボには正直辟易。
                もっと刺激的な作家さんを起用して頂きたいものです。
                勝手ながら自分がももクロさんに求めているのはこの感じじゃない。
                次作に期待してます。



                2014.04.27 Sunday

                俺が土曜日。

                0

                  ももいろクローバーZ FC限定イベント2日目「俺が土曜日」
                  @西武ドーム


                  西武ドームで3日間開催されたFC限定イベントの2日目に行ってきました。
                  一番気になっていたのは骨折したあーりんの存在。
                  しかし心配無用というか、お姫様的なドレスに玉座仕様の車椅子という、むしろおいしいスタイル。
                  さすがでした。

                  overtureも無くドリフ的なコントで緩く始まる、いい意味でバラエティ番組を観ているようなライブ。
                  本編最後のBGMがEPOのDOWN TOWNだったり(ひょうきん族!)、土曜感溢れた楽しいイベントでした。
                  生バンドじゃないのも良かったです。

                  ただやはり西武ドームの音の劣悪さには辟易。
                  もう行くことないかもなぁ。


                  2014.03.17 Monday

                  ももクロ春の一大事 2014 国立競技場大会 2日目。

                  0

                    「ももクロ春の一大事 2014 国立競技場大会 〜NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ〜」

                    国立競技場2Days 2日目。
                    ライブビューイングにて参戦。
                    シングル全曲披露は初日と同じ。
                    しかしその後の曲順がやばかった!
                    Neo STARGATE〜BIRTH Ø BIRTH〜黒い週末の流れが素晴らし過ぎました。
                    本編最後は初日と同じく ”今世紀最大にダサい(と思う)” 高見沢さんの曲。
                    しかもご本人登場...。

                    ともあれ、集大成とも言えるセットで臨んだ二日間。
                    素晴らしい大会でした。

                    ももクロさん、歌唱力も表現力も以前とは比べようがないくらい成長してましたが、魅力はそこじゃないんよね。
                    不格好でも何かを伝えようとする気持ちの強さこそが、彼女たちの魅力であることを再認識させられました。
                    そして「頑張って」と言うだけじゃなく自らが頑張る姿を見せてファンを巻き込み、一緒に夢に向かう幻想を抱かせるのがももクロと従来のアイドルとの決定的な違いだと思います。

                    もはやカウンターではなくメインストリームな存在となったももクロさん。
                    夏は日産スタジアム2Daysが決定。
                    なんかもう凄いよね。
                    正直もう大箱でのライブは行かないかも知れませんが、これからの展開を楽しみにしています。


                    2014.03.17 Monday

                    ももクロ春の一大事 2014 国立競技場大会 初日。

                    0

                      「ももクロ春の一大事 2014 国立競技場大会 〜NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ〜」
                      一昨年、紅白出場を果たし次の目標に据えた国立競技場が遂に現実に。


                      国立競技場2Days 1日目。
                      アリーナ12列目の花道の真横という神席!
                      爆勝宣言〜オープニング映像からのももいろパンチの流れに泣く。
                      その後シングルを発売順に披露。
                      立木氏の生ナレーションはあがった。
                      特別な場所でのライブながら余計な演出はほとんど無く、MCも相変わらずの感じでよかったなぁ。

                      生演奏の怪盗少女が相変わらずダサい事と、本編最後があの曲だった事が残念。
                      しかし神席のおかげで大して気にならない(笑)
                      メンバーが3メートル先にいるとか感動するね、本当。

                      2日目はライブビューイングで目撃してきます。


                      2014.03.04 Tuesday

                      全力ヒロイン。

                      0

                        Quick Japan最新号はももいろクローバーZの毎日ヒロイン、高城れに全力特集。

                        やはりとにかくわけがわからない人である。
                        それでいて言葉の端々に優しさが滲み出ている人。
                        この表紙の笑顔のままの人間性に泣きました。

                        15000字インタビュー、母娘対談、私小説と見所満載。
                        QJのももクロへの愛情をひしひしと感じる特集でした。

                        やれエビ中だベビメタだと言ってますが、やはりももクロは別格。
                        この5人の無敵感、本当すごいわ。


                        Calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        PR
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recommend
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM